長左ェ門日記

2007年 10月 05日

職業体験

たまねぎは、今年も好評のうちに完売させていただきました。
ありがとうございました。

今は、稲刈りも終わり、キャベツの定植をしています。
今日は、高石市立高石中学校の生徒さん7人が、職業体験で
うちの畑に来てくれました。
みんな、素直ないい子達ばかりで、びっくりしました。

DSCF1458.jpg
DSCF1457.jpg

作業のほうも、予想していた量をはるかに超えるものでした。
中には「帰る時間を遅らせてほしい!」と言う子も。
うれしいですね。

今の世の中の状況を、TV等からの情報だけを聞けば、危惧することばかりですが、こういった子どもたちと直接はなしをしてみて、「まだまだ、捨てたもんじゃないな。」と思いました。逆に、元気をもらった一日でした。高石中学校のみなさん、ありがとうございました。 キャベツできたら、送るよー!

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景