長左ェ門日記

2008年 01月 17日

東京からのお客さん

IMG_0430.JPG

本日は東京から、(株)オカシオのカリスマ社長・小笠原さん(中央)率いる男前集団がキャベツの視察に来てくれました。オカシオさんは、美食のお店を総合プロデュースする会社で、昨秋東京へ行った際にも、新宿の『小江戸』http://www.ko-edo.comというお店で、ご馳走になったのですが、もう料理は文句なくおいしかったのですが、それ以上に、あの新宿歌舞伎町で、これほど落ち着いた雰囲気を出せるか!と言うようなくらいの佇まいにも驚かされました。やっぱり、東京は違う!また、そこで生き残れる人間は違う!オカシオさんは若い集団ですが、こうやって一つの食材をとっても、自らが足を運び、手に取り、自分の目で見るという、商売の原点を大事にされている会社なんだと感心させられました。
本当に今日は、自分自身にとって貴重な一日になりました。

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景