長左ェ門日記

2009年 02月 25日

農業サミットinマリリンズキッチン

DSC01701.JPG

昨日、とても気の合う農業仲間でつくっている「メードイン関西」の集まりを開きました。勝手に農業サミットなどといっているのですが。内容は、元気の無い関西経済を農業界から元気にしようやないか!とか、自給率の低下について、どうしていったらエエのか!とか、真剣にはなしあっています。昨日は、特別ゲストに大阪朝日放送の三代澤アナウンサーと浅尾プロデューサーが来てくれ、めっちゃ応援してくれ、めっちゃ仲間になってくれました。なんか、雲を掴むような活動から、一歩踏み出せたような気がします。
DSC01704.JPG

開催場所は、中央区の高麗橋にある『マリリンズキッチン』さんに無理を言って、やらしてもらいました。ここのマスターは、ずーっとうちの玉ねぎの応援団をしてくれています。昨日は、絶品の料理のオンパレードで、もう堪能しました。感謝感謝です。
長左エ門 射手矢康之

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景