長左ェ門日記

2010年 03月 04日

高島屋、福太郎の内覧会にいってきました。

DSC00436.jpgDSC00533.jpg

射手矢農場でつくっている、甘いキャベツ「松波」を使っていただいてる「福太郎」さんが、高島屋に出店されるそうで内覧会にご招待をいただいたのでいってきました。

高島屋が増床するのに合わせて飲食店ばかりを集めたフロア(3階分!)に甘いキャベツ「松波」を使っていただいてる「福太郎」さんも参加!

早速、高島屋にいってみるとすごいですねー。
キレイです。

まわりをみわたせばそうそうたるお店が並ぶ中、福太郎さんのお店も、コスチュームをみんなで揃えてカッコイイです。
店内の設備も前面には厚さ30mmのブ厚い鉄板がどーんとおいてあって迫力満点。

DSC00719.jpg

お店の前を通るお客さんにも楽しんでいただけそうな「魅せる」仕組みがおもしろいですねー。

IHの調理場でスタッフの人たちは最初はとまどっていたみたいですが、30mmの鉄板は温度が下がりにくく一気に焼き上げることができるみたいです。

DSC00667.jpgDSC00780.jpg


メインの鉄板以外に客席のカウンターにもながーい鉄板で、アツアツのねぎ焼き、鉄板焼きが食べられるように工夫されています。(内覧会の時には参加されている人々から意見を聞きつつ、温度調節をされていました。こういう細やかな対応がおいしさと満足につながるんですね)

DSC00974.jpg

DSC01000.jpgDSC01007.jpg

福太郎さんの社長もいつもと違いパリっとスーツ姿でカッコイイイです。となりは高島屋店店長の福田君です。
DSC00457.jpg

大繁盛を祈念してかんぱーっい!
DSC01049.jpg

福太郎さんのブログ
ねぎ焼き・お好み焼き・鉄板焼きの福太郎さん

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景