長左ェ門日記

2010年 06月 03日

つよーい味方の梅炭クレープ紙(山陽製紙)

DSC_0783.JPG

これから、たまねぎにとっては湿気が大敵です。

しかし、ご近所さんの山陽製紙が開発した、梅炭クレープ紙は凄いんです。このクレープ紙を巻いて野菜(たまねぎ)を保管していると、常温で風通しが悪いところでも野菜(たまねぎ)が悪くならないんです。不思議ですが、本当なんです。ちなみに理由は未だに解明されていないらしいです。

そこで、山陽製紙さんからご提供いただいた、このクレープ紙を使い出荷することにあいなりました。みなさんもご家庭で実感してください。たまねぎがなくなっても、ほかにも使い用途がたくさんあります。

 

DSC_0779.JPG

そして、感想をどしどしお寄せください。とても参考になったご意見には素晴らしいプレゼントを用意させていただきます。

どうぞ、ご協力よろしくお願いします。

長左エ門 射手矢康之

 

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景