長左ェ門日記

2010年 11月 07日

キャベツの苗を定植してもらいました

DSC00688.jpg

おなじみ松波の会のみなさんが集まっていただきキャベツの苗を定植してもらいました。
当日、新聞の取材とかちあってしまったので最初の方に少し説明をしてそれから取材の応対をしていたんですが、畑に戻ってみるとびっくり。
定植だけでなくちゃんと水がはけるようにうねづくりもお手伝いしてもらったんですが、これがしっかりできていてほとんど手を加えることはなかったです。

DSC00673.jpgDSC00666.jpg

キャベツ苗の定植はやさしく畝においてあげるんですが、やっぱりカチっと植えられているのもいくつか...
そのときは都度、説明してなんとか完成です。

DSC00728.jpgDSC00711.jpg

一度に集まれなかったメンバーもその後に何度か来ていただいて、定植していただきました。

DSC00768.jpg

ありがとうございます。

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景