長左ェ門日記

2011年 03月 17日

たまねぎの植え付けしました!

DSC03953.jpg

キャベツも一段落したところで、泉州たまねぎの植え付けをおこないました。
今年はふるさと一番に出たりと忙しいスタートでしたが、毎年いろんな方面からご好評をいただいている泉州たまねぎの植え付けもしっかり面倒を見てあげないといけません。

ふるさと一番ではなかなか出番が少なかったリーダーの純弥くん。けど、ちゃんと仕事してるんですよ。ちょうど、松波キャベツの収穫が終わりそうな頃に苗を植え始めるので隣にはキャベツもあったりします。

DSC04053.jpg

キレイに並んだ苗も5月頃にはまるまると大きい泉州たまねぎになります。

最近は直接お客さんからご注文をいただくことが多くなって、その度に

「まだ、注文できないの?」

っておっしゃってくれるんですが、もう少し待ってください。
今、すくすく育っている最中です。

DSC04164.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景