長左ェ門日記

2011年 04月 15日

料理研究家にキャベツ料理を考えてもらいました。

cab_003.jpg

仲良くさせてもらっている料理研究家さんのところに行っている生徒さんから、おいしそうなキャベツ料理の写真をいただきました。

ほぼ、まるごとキャベツです。
さすがにおいしそうです。

キャベツの形を残したままキレイに料理してくれて、松波キャベツも喜んでると思います。
芯の部分もまるごと食べられるようしてくれたんですが、どうしても火の通りが葉の部分と差があって苦労されたみたいですが、まるごとキャベツの他にも食べる鰹節と一緒にキャベツを和えるというのも挑戦してくれてほんとにうまく使ってくれてます。

cab_002.jpgcab_004.jpg

料理研究家 acosmileさんのブログ
心地いいやさしい食卓 - Yahoo!ブログ
まるてん・かつおぶしどっとこむ

cab_001.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景