長左ェ門日記

2011年 08月 12日

野菜ソムリエなお好み焼き屋さん、千陽(ちはる)ですき焼きそばとまるごとたまねぎミネストローネ

なんだか多くの「ぐるナイ」や「モモコのOH!ソレ!み?よ!」 などTVで紹介されまくっている、野菜ソムリエがいるというお好み焼き屋さんに行ってきました。

想咲鉄板焼 お好み焼 千陽(ちはる)

松波キャベツをきっかけに仲良くさせていただいているんですが、野菜にこだわってるだけあって松波キャベツも泉州たまねぎも、美味しい料理にしたてあげてくれています。

このときは、もしかしたら千陽でしか食べられないすき焼きそばが入ってる名物コースをお願いして写真を撮ったんですが、あまりに美味しくて一部、撮るのを忘れてしまいました。ですのでちょっとだけご紹介。


千陽の明石焼風と豚平焼き

IMG_1297.jpgIMG_1298.jpg

もんちっちの恋とすき焼きそば
ハート型のお好み焼きなんて、たぶん千陽でしか食べられないし、すき焼き味だけじゃなくて使っているお肉も立派です!

IMG_1299.jpg

IMG_1301.jpg

これはコースには入っていないんですが、泉州たまねぎをまるごと使ったミネストローネ。
豪快です。でも、味は最高です。とろとろあまあまです。

IMG_1303.jpg

さすが、野菜ソムリエと思わせてくれます。
最後はピクルスとデザートでさっぱりシメさせていただきました。

IMG_1309.jpgIMG_1310.jpg

千陽は今年で15周年だそうで、ほんとに長く地元のお客さんに愛されていて、みんなの笑顔自然とこぼれてくるお店なんだと感心しました。

いろいろとお世話になっているのに、特別にと15周年のTシャツとタオルなんていただいちゃいました。

IMG_1532.jpgIMG_1534.jpg

美味しい料理とかわいいタオル、かっこいいTシャツありがとうございます。

想咲鉄板焼 お好み焼 千陽(ちはる)

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景