長左ェ門日記

2011年 09月 29日

ちょーキレイな空撮の動画ができたよ!

R3tGm32sur4_0.jpg

実は、ヘリで写真と一緒に動画も撮っていました。
が、その動画をなかなか取り込めていなかったんです。

今頃になってですが、ヘリからの空撮動画です。

といっても、ほんのちょっとです。

元の動画はヘリの揺れと手ぶれが激しかったんですが、YouTubeはすごいですね。
手ぶれ補正が効いて、テレビで見るようなキレイな映像になってます。

そんでもって、テレビなんかの映像は著作権の関係でなかなか自由に使えなかったりしますが、自前で撮った映像は自由に使えるのでとっても便利!
空撮が必要ならぜひ自前で撮ることをオススメします!

撮影に協力してくれたのは舞洲にヘリポートがある小川航空さんです。
ヘリコプターの小川航空

あと、スチール撮影とビデオ撮影にそれぞれ人を用意したほうがいいです。
両方いっぺんには大変すぎる!

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景