長左ェ門日記

2012年 03月 26日

泉佐野の酒蔵、「荘の郷」で春の酒蔵祭に参加させてもらいました

DSC08625.JPG

だんだんあたたかくなってきて、春めいてきました。
泉佐野の酒蔵、北庄司酒造の「荘の郷」で春の酒蔵祭があったので長左エ門も参加させてもらいました。

(写真撮ってる人が寝坊したので午後からの写真しかありません、ごめんなさい)

まず、開催場所になった「荘の郷」、北庄司酒造さんは酒蔵をリニューアルしてちょっとした音楽ホール「蔵しっくホール」でイベントなんかをされている酒蔵です。

雰囲気がとてもいいので、近くにこられるたらぜひよってみてください。

その北庄司酒造さんが地元の商店さんに声をかけてイベントをされました。
その中に長左エ門、射手矢農園も参加させていただきました。

イベントの様子は北庄司酒造さんのサイトでもご覧になれます。
酒蔵祭/日本酒 泉佐野 北庄司酒造 荘の郷 酒蔵

この時期は終わりかけの松波キャベツと射手矢さんちのたまねぎドレッシング、たまねぎスープも一緒に出店させていただいたんですが夕方には早々にもってきたキャベツが完売御礼。

DSC08615.JPG

少し寒かったこともありたまねぎスープもご好評をいただいて、たくさん購入いただきました。

他に出店されている方も多様で、

(敬称略)

とバラエティに富んでました。

すべてのお店を回れなかったんですが、お菓子で有名なむか新さんでは酒粕の甘さが際だった北庄司酒造の酒粕を使ったプリンがあったり

DSC08682_20120325.JPG

Bistro Cugnette(ビストロ キュニエット)さんのキャベツが入っているシュークリーム用意してくれました。

DSC08697.JPG

そういえば、シュークリームの"シュ"はキャベツの意味らしいので、まるでキャベツキャベツクリームです。

ここのところこういった、直売のイベントに多く参加させてもらって直接お声が聞ける事を楽しみにしていますのでもし長左エ門をみかけたら「Webサイトみた」と、声をかけてくださいね。
満面のスマイルをお届けします。

お越し頂いた方々、すてきな場所を提供していただいた北庄司酒造さん、ありがとうございました。

DSC08654.JPG

DSC08745.JPG

次はあなたの町にくるかも!

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景