長左ェ門日記

2012年 04月 13日

ちょー元気な大阪のお好み焼き屋さんと一緒に炊き出し、岩手紀行二日目宮古で炊き出し編

お好み焼き教室が終わったら、炊き出し!
子供達には午前中のお好み焼き教室でいっぱい食べてもらったんですが、せっかくなので他の人にも大阪のお好み焼きをいっぱい食べていただきましょう。

またここでお昼ご飯、用意してくれてました!
もう、感激です。いただきます!

04-DSC06379.JPG10-DSC06434.JPG

鉄板をあたためるついでに、ルーデンス農場さんに届けてもらった豚肉を炒めてます。
めちゃくちゃおいしかったです。

11-DSC06452.JPG

寒いだろうと、泉州たまねぎスープと昨年におこなった田んぼアートのお米も持って行きました。
大盛況です。

15-DSC06923.JPG14-DSC06920.JPG

あたたかいものはいいですねー

気づいてみれば鉄板の前には大行列。

17-DSC06951.JPG

このお好み焼き、かきが入ってるんです。
提供してくれた地元の漁師さん、ありがとうございます。
おいしかったです。

18-DSC06972.JPG

お好み焼きにはかかせない、ソースも一緒です。

01-DSC06132.JPG

お好み焼きチーム、がんがん焼いてます。

1-DSC06977.JPG

お客さんもがんがん並んでます。

20-DSC07022.JPG

みかねて小学生もがんがん、手伝ってくれてます!

26-DSC07386.JPG

小学生とじゃれてます。

DSC07268.JPG

もちもつきます!

28-DSC07490.JPG

子供達がお好み焼きに興味を持ってくれて本当によかったです。
将来はお好み焼き屋さんになりたいなんて行ってくれる子もいてほんとに楽しかったです。

27-DSC07481.JPG

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景