長左ェ門日記

2012年 10月 03日

秋めいてきたから松波キャベツの定植をてつだってもらったよ!

1-DSC00658.JPG

秋といえば、、、
松波キャベツの定植の季節ですね!

ということで今年も、いろんな人に松波キャベツの定植を手伝ってもらいました。

2-DSC09990.JPG

これも毎年続けていると、説明が足りないところを助け舟出してくれる人がいたりして、ほんとに心強いです。

7-DSC09937.JPG

お好み焼き屋さんがこのおいしい松波キャベツをつかっておいしいお好み焼きを焼いてくれるのが楽しみで冬がまちきれません。

4-DSC09750.JPG

6-DSC09930.JPG5-DSC09914.JPG

ダンサブルなKIYOMIさんも、某心斎橋のシェフも来ていただきました!

1-DSC09685.JPG
この二人は、、、
カメラ目線がわざとらしいですね!


今回はお好み焼き屋さんだけでなくいろんな料理する人に使っていただきたくて遠くから八百屋さんからシェフ、料理を食べる専門の人にも足を運んでいただいたりもしましたが、当の本人は途中で席を外してしまってすいません。

2-DSC09692.JPG

これに懲りずに収穫の時にもぜひ来てください!
スーパーではみられないこのサトイモのように、畑でしかみられないキャベツの姿があるんです!

2-DSC00211.JPG

こんどはしっかりと時間をあけて、とれたてピチピチのパリパリな松波キャベツを畑で食べてもらえるよう準備しています。

もうすぐお米もできるかなー

3-DSC09724.JPG

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景