長左ェ門日記

2013年 06月 10日

満天青空レストランで泉州たまねぎ。生でかじるときは穫れたてをおしりから。

13-DSC04885.JPG

15日に満天青空レストランで泉州たまねぎが紹介されます。
テレビで紹介されるのは同じ泉州地方の熊取の谷口さんところですが、 収穫祭の時にはうちのも生でかじれるんだよって、ほんとにかじってもらいました。

出荷するものは傷まないようにと、干して水分を抜いてからですが、畑からひっこのいた収穫したての泉州たまねぎは水分が多く、特に根っこに近い部分は甘みを強く感じてもらえたみたいです。

生でかじった泉州たまねぎ収穫祭の様子はこちらから
泉州たまねぎの収穫を手伝って、かじって、生で体験していただきました - 長左エ門(ちょうざえもん)日記

射手矢農園も満天青空レストランで紹介されましたよ
ヘルメスソースとお好み焼きでん、泉州の松波キャベツが満天☆青空レストランで紹介されました。 - 長左エ門(ちょうざえもん)日記

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景