長左ェ門日記

2013年 09月 08日

今年の田んぼアートが読売新聞に紹介されました。

みなさまのおかげで、田んぼアートも4回目。
おかげさまで、上空からみるときれいな絵になっているのがみれる田んぼアートが今年もできました。

この今年の田んぼアートが読売新聞の地方版に掲載されました。
ネット上でも、YOMIURI ONLINEでご確認いただけます。
(新聞社のサイトなので、しばらくすると見れなくなるかもしれません)

20130908_yomiuri_online.jpg

被災地とつながる笑顔 泉佐野で田んぼアート : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

この元になった絵はこういうかんじ。

943068_10201251536191780_271870983_n.jpg

再現度、けっこういい感じなんじゃないでしょうか。

他の地域でやられている、田んぼアートにくらべると規模は小さいですが思いだけはでっかいです。

左の女の子は岩手県宮古市の、右の男の子は大阪の子供で、支援がいっときのブームに終わらず、これからもつながっていくんだよ、という思いでこういった図面にさせて頂きました。

今回の田んぼアートの様子は以下のページでも紹介していますので、参加出来なかった方もぜひ想いをよせていただければ射手矢農園としても嬉しいです。

田んぼアート 2013 空撮してきました! - 長左エ門(ちょうざえもん)日記
田んぼアート 2013 実行委員会

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景