長左ェ門日記

2013年 10月 03日

今年も松波キャベツの定植をしたよ

忙しい稲刈りも終盤になったこの時期に松波キャベツの定植を行います。

今回は、実際に松波キャベツを使っていただいている飲食店の方にきていただきました。

お好み焼きで使う、あの大きな松波キャベツがこんな小さな苗から育っていくんですね。

1-IMG_6655.JPG

適当に植えてるんじゃなくて、太陽が出る方向や植える間隔を計算しながら植えてるんです。

2-IMG_6660.JPG

この後に広がっているのが、植えていただく場所

3-IMG_6663.JPG

今回は少ない人数ですが、できるんでしょうか...

4-IMG_6676.JPG

ばっちり、できました。

5-IMG_6714.JPG

こうやって飲食店の方が直接、畑に足を運んで射手矢農園が育てた松波キャベツのことを知ってくれるというのはとてもうれしくて、涙がでそうです。

今回参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景