長左ェ門日記

2014年 06月 24日

今年も泉州たまねぎの収穫、終わりました。

先週の土曜日にいつも収穫作業を手伝ってくれている射手矢農園とって家族のように大切なスタッフに感謝の気持ちを込めて収穫祭をさせていただきました。

_DSC3504.jpg

たまねぎはもちろん、犬鳴ポークやコロッケを大量に用意して今日ばかりはみんなが主役です。

_DSC3490.jpg

男衆は肉を焼き、

_DSC3506.jpg

_DSC3496.jpg_DSC3534.jpg

子どもたちはおもいっきり遊び、いっぱい食べて
(あいにくの雨でしたが、それはそれで楽しいもんです。)

_DSC3626.jpg

女子ーずはにじうらさんところの手ぬぐいを選んでもらい

_DSC3539.jpg

_DSC3515.jpg_DSC3522.jpg

ささやかですが、いつも手伝ってくれているみなさんにお返しができればなーと思っています。

_DSC3513.jpg

スーパーボールすくいなんかも用意していたんですが一瞬でなくなってしまって、最後は花火でしっぽり夏の農繁期が一段落したのを実感しています。

_DSC3580.jpg

_DSC3583.jpg_DSC3588.jpg

_DSC3613.jpg

今シーズンも本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

_DSC3678.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景