長左ェ門日記

2015年 01月 25日

今年も野菜ソムリエの方々に泉州の松波キャベツの美味しさを堪能していただきました

今年も野菜ソムリエの方々に来ていただきました

度々、野菜ソムリエの大阪コミュニティの方々にはお世話になっていますが、今年も野菜ソムリエ大阪コミュニティの方々に収穫体験にきていただきました。

ご存知の方も、そうでないかたもひと通り松波キャベツの説明をして

20150124-105326-0.jpg

収穫をしてもらっています。
大きさも特徴的なんです。

20150124-110058-0.jpg20150124-110211-1.jpg

収穫のあとは、畑からの穫れたて松波キャベツを使って腹ごしらえです。

20150124-111100-1.jpg

お好み焼きに

20150124-112302-0.jpg

ザクザクと松波キャベツが味わえる焼きそば、

20150124-115147-0.jpg

お鍋と存分に味わっていただきます。

20150124-113320-0.jpg

出来上がるまでに少しだけ松波キャベツをかじってもらえればわかってもらえます。
美味しさが伝わるかな?

20150124-111948-0.jpg

お腹がいっぱいになったところで、デザートです。
もちろん別腹です。


こちらにはキャベツは使われていませんが

フランベからの熱々オレンジソースがかかった

20150124-123207-0.jpg20150124-123717-0.jpg


特製フレンチトースト。

20150124-123612-1.jpg

ソースで溶けたチョコレートとオレンジソースの酸味が絶妙です。

いつもお馴染みのメンバーにも手伝っていただき泉州の松波キャベツの美味しさをわかってもらえたと思います。

20150124-110738-0.jpg

松波キャベツの美味しさを伝えてくれてありがとうございます。

IMG_1254_thunks.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景