長左ェ門日記

2015年 05月 26日

無印良品のCafe & Meal MUJIで泉州たまねぎ

今年初めの大阪タカシマヤに来ていただいたお客さま、ありがとうざいます。
今回は催事の場所が変わったこともあり、お客さまからは

「もうそろそろ来る頃かなとおもってたけど、ここにいたのね。探したわよ」

と、お声をいただきまして毎度毎度覚えていただいてることに励まされています。

さて、その大阪タカシマヤの食料品売場と地下の連絡通路でつながっているなんなんタウン経由でいける無印良品の地下2階にはちょっとした食事がとれるCafe & Meal MUJIがあるのはご存じですか?

そこに、射手矢農園の泉州たまねぎが使われているのでご紹介です。

地下からは大阪タカシマヤの食料品売場から、地上からは無印良品とTOWER RECORDSが入ったビルを目指して下さい。

1-IMG_3359.JPG

地下2階までおりると、Cafe & Mealのスペースがひろがっています。

今回いただいたのはセットになっている、選べるデリ3品。他にも4品など選べます。

3-IMG_3362.JPG

泉州たまねぎのローストと、大阪しろ菜とひじき、キャベツと鶏肉を選びました。

4_DSC1872.jpg

さすがに、デリカテッセンとして出てくるとおしゃれに仕上がっていました。
ローストした泉州たまねぎにしいたけとオレガノを使ったバルサミコ酢ソースで暑くなってきたこの時期に疲れた身体を癒してくれます。

5_DSC1879.jpg

もしかしたら、バルサミコ酢がなくてもこのソースを和風あんにすると、ご家庭でもできるかもしれませんね。

無印良品のCafe & Mealで食べられるのはきっと、期間限定だと思いますので最近の暑さにバテ気味でちょっと酸味が恋しい方はお早めにどうぞ。

店舗情報 | Café & Meal MUJI

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景