長左ェ門日記

2016年 02月 23日

今年も多くの人に集まっていただいた、松波キャベツ収穫祭

きっかけは松波の会から始まり、その後徐々に参加していただける方が多くなってきた松波キャベツの収穫祭を今年も開催しました。

01-_DSC4769.JPGのサムネール画像

今年は暖冬の影響で需要に合わせた出荷がなかなか難しいシーズンでしたが、採りどきの泉州キャベツはファンを魅了しているようで安心です。

今回も寒い中、多くの方に参加していただきありがとうございます。
すべての方をご紹介はできませんが、主に忙しい中、出店していただいた生産者の方やご協力いただいた飲食店の方々をまずはご紹介したいと思います。(敬称略、順不同)

寺田農園、浅岡農園、南大阪ネクストファーマーズ、垣淵農園、ふくろやタオル、高岡農園、泉州アグリ、貝塚ベジナイト、藁焼き みや澤、石見農園、ドリームファクトリー、F-Cafe、ドゥアッシュ、旧桜ノ宮公会堂 モノリス、お好み焼き でん、想咲鉄板焼き 千陽、筑野食品工業、東果市場、のらや、フラワービー、佐原農園、崔家の健美鍋、もんくたれ

03-_DSC4577.JPG04-_DSC4597.JPG

05-_DSC4600.JPG06-_DSC4603.JPG

07-_DSC4608.JPG08-_DSC4717.JPG

09-_DSC4764.JPG10-_DSC4768.JPG

11-_DSC4917.JPG

12-_DSC4926.JPG13-_DSC4930.JPG

14-_DSC4587.JPG15-_DSC4584.JPG

16-_DSC4703.JPG

17-_DSC4728.JPG18-_DSC4810.JPG

19-_DSC4870.JPG21-_DSC4879.JPG

12729389_942059089219313_2635184622682109755_n.jpg12728868_942059245885964_7288701677889477702_n.jpg

他にも多くの方に来ていただきましたが、とても多くてなかなか撮りきれていませんが、いくつかのグループに分かれて畑で収穫の体験をしていただきました。

23-_DSC4643.JPG

24-_DSC4654.JPG25-_DSC4658.JPG

26-_DSC4621.JPG

27-_DSC4628.JPG28-_DSC4688.JPG

29-_DSC4617.JPG

31-_DSC4751.JPG32-_DSC4762.JPG

flour bee*さんはテレビクルーを引き連れて畑に差し入れしていただき、助かります。

33-_DSC4945.JPG

射手矢はずっと畑にいたのでせっかく来ていただいのにお会いできなかった方には申し訳ありません。
その分、会場では野菜ソムリエでFM COCOLOのDJ、KIYOMIさんに協力していただき盛り上げていただきました。

35-_DSC4787.JPG

その会場内では、ミスユニバースな方や猫のキャラクターでお馴染みののらやさん、ぽん太さん、ヨットな人、海をきれいにする人、野菜の人、野菜ソムリの面々などご紹介いただきました。

36-_DSC4828.JPG37-_DSC4843.JPG

38-_DSC4853.JPG39-_DSC4885.JPG

40-_DSC4905.JPG41-_DSC4959.JPG

42-_DSC4961.JPG

43-_DSC4969.JPG

44-_DSC4771.JPG

会場に入りきらないほどの方に集まっていただき、少し寒い思いをさせてしまったかもしれません。

45-_DSC4726.JPGのサムネール画像

改めて、飲食店を始め生産者や出店していただいた方々のお力添えありがとうございます。
射手矢農園のスタッフ、急きょお手伝いしていただいた方々もありがとうございました。

02-_DSC4594.JPGのサムネール画像22-_DSC4909.JPGのサムネール画像

そして、寒い中お越しいただいた参加者の皆さまありがとうございます。

46-_DSC4995.JPG

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景