長左ェ門日記

2016年 11月 04日

落花生で作る、ハニーナッツ

茹でるだけの落花生に、もうひとひねりいかがでしょう?

20161029-_DSC1529-003.jpg

落花生のはちみつ漬けです。
といっても、時間をおいてもいいしすぐに食べてもOK。
なんなら、クラッシュして落花生とはちみつのソースみたいにパンなんかにもつけることができて、ちょっとしたアクセントにいいかもしれません。


茹でるところまでは一緒で、ちょっと水分を飛ばすためにフライパンで少し水気を飛ばしてしまいます。

20161029-_DSC1458-001.jpg

あとはお好きなビンなどの保存容器にはちみつを入れるだけ。

20161029-_DSC1514-002.jpg

温度の低すぎるところに保管すると、はちみつが白く結晶化してしまいますがその時はちょっとあたためてあげて下さいね。

ちなみにはちみつが白く結晶化するのは、悪くなっているわけではないので安心していただいても大丈夫です。


タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景