長左ェ門日記

2017年 01月 23日

2月3日は北北西に向いて泉州キャベツでおうち巻きずし

泉州キャベツの丸かじり、はさすがにできそうもないので泉州キャベツで恵方巻をつくってみはいかがでしょう?

巻きずしってちょっと難しそうと思うかもしれませんが、その辺はおうちでつくる巻きずしなんで、好きなように楽しくできたらいいんじゃないでしょうか。

全形の海苔を巻きすに広げて、ご飯をのせて好きな具材をのっけます。
簡単に普通の白ご飯でお手軽巻きにしてみました。

20170118-001-_DSC3894.jpg

泉州キャベツにあわせるのはシンプルにかにかまと卵焼き。

20170118-002-_DSC3896.jpg

もう一本、こんどはちょっと雰囲気を変えて

20170118-003-_DSC3869.jpg

エビに特製ソースでアジアンテイスト。

20170118-004-_DSC3878.jpg

ほら、これだけで普通の巻きずしよりおしゃれっぽく見えませんか?


20170118-005-_DSC3922.jpg

特性ソースの中身は射手矢農園の泉州たまねぎドレッシングと市販のチリソース。
泉州たまねぎドレッシングとチリソースを6対4ぐらいの割合、でちょっと辛みを足すと大人味に。
これが結構くせになっちゃうのでオススメです。

20170118-006-_DSC3937.jpg

20170118-007-_DSC3952.jpg

キャベツのシャキシャキ感やあまみでパクパク食べちゃうこと間違いなし!

20170118-008-_DSC3929.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景