長左ェ門日記

2017年 05月 20日

仕事から帰ってちょっと小腹がすいたら泉州たまねぎヌードル

大阪タカシマヤの催事も折り返し、多くのお客様に覚えていただいていてとてもうれしいです。

土曜日の大阪タカシマヤは20時30分までの営業で、ちょっと遅くなっても間に合います。

さて、夜遅くにちょっとお腹がすいて

「コンビニ行こうかな、でも夜遅いからなー、気になるなー」
「たまねぎだけちょこっとのこってるなー」

20170511-001-_DSC6906_2.jpg

時には泉州たまねぎヌードルなんてどうでしょう?

20170511-007-_DSC6957.jpg

電子レンジOKな器に適量のたまねぎスライスを移して

20170511-002-_DSC6915.jpg

鶏ガラスープの素なんかを大さじ半分から1ぐらい。

20170511-003-_DSC6921.jpg

200ml のお湯を加えて、電子レンジで1分ぐらい。

20170511-004-_DSC6930.jpg

ちょっと、くったりしたら

20170511-005-_DSC6938.jpg

好きなものを付け合わせてできあがり。
レモンやパクチーなんかを合わせると、昼間の疲れもとれそうです。

20170511-006-_DSC6942.jpg

よし、折り返しがんばるぞ

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景