長左ェ門日記

2019年 05月 10日

催事前の準備とポストカードづくり

催事に来られた方は気づかれている方もいらっしゃると思いますが、催事の時にはより皆さんに具体的な調理例として、販売する泉州たまねぎを使った写真を事前に撮影してポストカードを作っていたりします。

そんなポストカードも、すべての案が採用されているわけではなく実際には採用されなかったものもあったりします。

今回は、コンビーフとたまねぎを炒め合えたものも用意していたんですが、ポストカードにまでなりませんでした。
でも、そこそこいい感じに写真が撮れたのでご紹介します。

まずは繊維にそってざくぎりに切った、泉州玉ねぎとざっくりとほぐしたコンビーフ

20190413-001-_24A6936.jpg

たまねぎを軽く炒めて、コンビーフを加えます
味付けはこの時に、しょうゆなどお好みで。

20190413-002-_24A6952.jpg20190413-003-_24A6963.jpg

最後にバケットなんかにパテのようにのせて、パセリを振ってできあがり。

20190413-004-_24A7024.jpg

毎回簡単なテーマをつくって催事の準備をしています。
今回のテーマは、自分だけの密かな一皿。

では出来上がったポストカードは?
ぜひ、大阪タカシマヤまで来て確認してください。
お待ちしています。

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景