長左ェ門日記

2021年 03月 15日

泉州キャベツのドライカレーでよーいどん

よーいどんの取材でトミーズの健さんがきてくれました。
実は健さん、以前にも来ていただいたんです。
しかもよーいどんで。不思議なご縁ですね。

今回は泉州キャベツを使ったお料理ということで、よーいどんでも紹介されたドライカレーの作り方をおさらい!

20210220-_24A3113-002.jpg

キャベツに出汁の素をふりかけたものを、電子レンジで600W 5分くらいあらかじめ温めておく

20210221-_24A3147-001.jpg

フライパンでウィンナーを炒めてカレー粉を和える

20210221-_24A3149-002.jpg

フライパンに電子レンジで温めておいたキャベツとご飯をあわせる

20210221-_24A3151-003.jpg20210221-_24A3156-004.jpg

最後に鍋肌にしょうゆをひとまわしして出来上がり

20210220-_24A3088-001.jpg

撮影は2日間にわたって行われましたが、スタッフの方の方も健さんもコロナ対策ばっちりで段取りよくささっと撮影を終えていただきました。
さすがです!!

よーいドン! | 関西テレビ放送 カンテレ

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景