長左ェ門日記

2008年 02月 19日

NHKは生中継!

IMG_0566.JPG

写真はNHKの男前アナウンサーの山岡さん(36)です。先日の土曜日の朝のニュースの中で、泉州が誇る我が『松波』キャベツを取り上げていただきました。ここのところになって、やっとキャベツの値段も上がってきましたが、少しでもJA大阪泉州キャベツ部会の会長として、がんばってPRをせねばと思い、初の生中継に挑戦させていただきました。いやしかし、生中継は大変だー。わずか5分足らずの中継にもかかわらず、NHKさんの用意の周到なこと。総勢15人くらいが前日には泉佐野に入り、当日は7時50分の中継にあわせて、早朝の5時からスタンバイされていました。アナウンサーの山岡さんにいたっては、三日間もこちらに来て打ち合わせを重ね、当日を迎えました。そのプロ根性には敬服するばかりです。私のほうは、ああ言えば良かったとか、反省ばかりです。まあ、このあといろんな方から懐かしい人まで、「テレビ見たよー!」と連絡いただき、嬉しかったです。また、こういうチャンスがあれば、地域の活性化の為に全力でがんばりたいと思います。

IMG_0570.JPG

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景