長左ェ門日記

2011年 01月 25日

NHK「ふるさと一番」で松波キャベツ(泉州キャベツ)を取り上げてもらいました

メンバーが来られなかったり、ちょっと構成が変更になりましたが特に大きな問題もなく生放送が終わってホッとしています。
番組を見ていた方からは「ちょっと表情が硬かった」なんていわれてますがそんなことないですよ!

NHK撮影スタッフのみなさんによる念入りな打ち合わせとリハーサルのおかげ気持ちよく望めました。

リハーサルはほとんど本番と同じ要領ですすんでいきます。
DSC04278.jpgDSC04363.jpgDSC04378.jpg

ほらリラックスしているでしょ?
DSC04404.jpg

本番スタート!「ふるさとーいちばーん!」
DSC04418.jpg

畑でうちのお父ちゃんと一緒に収穫を見てもらっています。
後ろにいるのはうちの若いモン。←NHKさんの演出です。(泣)
DSC04463.jpgDSC04504.jpg

収穫したキャベツを箱詰めするところまで運んでくれました。
DSC04520.jpgDSC04537.jpg

射手矢農場の若いモンはかっこいい奴ばっかりで大活躍ですよ!
DSC04561.jpg

射手矢農場大出演!
DSC04634.jpgDSC04648.jpg

生放送の最後はてっぱんダンスでシメ!
DSC04687.jpg

撮影に協力していただいた松波の会の人たち、ほんとうにありがとうございました。
DSC04764.jpg

あと、江口ともみさんがキレイです。
DSC04390.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景