長左ェ門日記

2013年 01月 04日

MBS 毎日放送のポテトのじかんに泉州キャベツをとりあげていただきました!

cabbage_nabe.jpg

新年もそうそうにMBS 毎日放送のポテトなじかんに取り上げていただきました。

畑にいらして定植(キャベツの苗を畑に移す)を手伝ってくれている方には説明させていただいているのでご存知だと思いますが、うちの畑では大きくて健康でおいしい泉州キャベツになるように、通常より間隔を広めにとって栽培しています。

もちろんその分収量は少なくなりますが、おいしい泉州キャベツのためです。
こうして健康に育つ泉州キャベツだからこそおいしいんです。

ポテトな時間ではちょっとだけ映った刈田店長のお好み焼き屋さんは、蒲生四丁目にあるお好み焼き でん。
もちろん、この旬のおいしい時期にはうちの泉州キャベツつかってもらってますよ。

泉州たまねぎ・泉州キャベツの買える、食べられるお店 | 射手矢農場の泉州たまねぎ長左ェ門(ちょうざえもん)
大阪の西成区(花園)にある お好み焼き 屋 でん 田
MBS 毎日放送 ポテトな時間

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景