長左ェ門日記

2015年 01月 18日

ちちんぷいぷいから宇都宮まきちゃんがウチの泉州、泉佐野の松波キャベツを食べに来てくれました。

2015年はちんちんぷいぷいからはじまりました。
ちちんぷいぷいの「いつかはなりたい小料理屋の女将」から宇都宮まきちゃんが泉州、泉佐野の松波キャベツをとりにきてくれました。

5-20150109-115215-0.JPG

畑での撮影と実際に料理の撮影がありましたが少しだけ畑の撮影様子を。

持ち上げるのも一苦労の大きな泉州、松波キャベを収穫して

1-20150109-114106-0.JPG

恒例の畑でスイカのようにかぶりついてもらいます。

2-20150109-114315-0.JPG

で、この笑顔です。

3-20150109-114856-0.JPG

美味しさ、伝わりましたか?

この後、撮影スタッフのみなさんでバリバリとキャベツを畑の真ん中で食べるというシュールな光景も繰り広げられつつ、宇都宮まきちゃんはずっとかじっていました。

ぜひ、ちんちんぷいぷいの月曜日、「いつかはなりたい小料理屋の女将」をご覧ください。

ちちんぷいぷい|MBS公式

紹介されたレシピはこちら

to_recipe.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景