長左ェ門日記

2011年 06月 28日

第二回アート田植え、やりました!

もう、恒例?になったアート田植えをやりました。

DSC07100.jpg

去年と同様松波の会のみなさん、田尻漁港の有志とともに今回は酒屋さん、お友達、りんくうの花火を復活させる実行委員会の人たちと多くの方に参加してもらいました。

DSC07077.jpgDSC07084.jpg

去年はあいにくの天気だったんですが、今年はピーカン!
あまりにも天気がよかったので日焼け対策をしていない人たちは真っ黒、というか真っ赤になってがんばってもらいました。

田植えをやっている時間は午前中で完了したのにこんなに焼けるとは...

今年は苗の生育がうまくいかず、ちょっと心配ですが絵が浮かび上がるのが楽しみです。
りんくう花火の実行委員会の方たちもありがとうございました。

DSC07124.jpg

DSC07135.jpgDSC07145.jpg


お子さんにも参加してもらいましたが、少し大変でしたね。
DSC07160.jpgDSC07164.jpg

DSC07205.jpg東果ガールズ

DSC07269.jpg石の上にも三年、千陽のふじいくん

半分ぐらいでそろそろ休憩かな
DSC07291.jpg

ピーカン!
DSC07329.jpg

最後に向けてラストスパート
DSC07339.jpgDSC07347.jpg

終了!
DSC07364.jpg

最後はみなさんの協力でお昼ご飯。
DSC07425.jpg

今回ご協力いただいた皆さん

その他、肥料屋さんや段ボール屋さん、親戚の方々も本当にありがとうございました。

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景