長左ェ門日記

2012年 01月 30日

野菜ソムリエがやってきた、ヤァヤァヤァ。松波キャベツの収穫祭当日

ということで昨日に続いて松波キャベツの収穫祭です。
青いジャンパーを着ている人は、松波の会の人たちですねー
なかにはキャベツじゃなくて野菜ソムリエさんに見とれている人もいますが。

DSC03559.JPGDSC03561.JPG

野菜ソムリエコミュニティ大阪の戸田さんも収穫です。

DSC03563.JPGDSC03565.JPG

かっちょいいです。ポーズが最高

DSC03572.JPG

西田辺のすき焼きそばで有名な千陽さんもいらしてもらってます。

DSC03575.JPG

松波キャベツの収穫祭ではかじりながら、という風景も珍しくありません。
日常風景です(嘘)

DSC03594.JPGDSC03605-2.JPG

収穫終わって、重たい松波キャベツを両手に次は収穫したばかりの松波キャベツをいただきましょう。

DSC03612.JPG

DSC03635.JPG

DSC03642.JPGDSC03647.JPG

今回はいろんな方にきていただきました。
料理研究家・フードコーディネーターの足立敦子さんはラジオのカレンダーを持ってきていただきました。サイン入りカレンダー争奪じゃんけん大会も開催。
米油といえば築野食品の方もいっしょに撮っていただきました。

DSC03685.JPGDSC03700.JPG

古くからの友人、奈良でハーブを育てている寺田農園さんも。
即売会をすると大盛況でえらいもりあがりでした。

DSC03705.JPG


ほかにも、お写真はありませんがお豆の冨士屋製菓本舗のおかみさんも。
いつもみなさん、ありがとうございます。

DSC03709.JPG

野菜ソムリエコミュニティおおさか(旧ベジフルコミュニティおおさか) - 楽天ブログ(Blog)
「築野食品工業株式会社」
好きやから百姓やってます --- 寺田農園ハーブ畑<奈良県葛城市> --- ハーブのことならお任せください
大阪土産 大阪名物 ビーンズ工房 楽豆屋 冨士屋製菓本舗

DSC03556.JPG

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景