長左ェ門日記

2012年 03月 15日

3月11日、岩手県宮古市に行ってきました。

DSC05360.jpg

まだ鮮明に記憶に残っている昨年の3月11日。
なにかできないかと、射手矢農園でも出来る範囲の事を行ってきました。
それから一年。
訪問する機会をいただけました。

現地では、お好み焼き教室、炊き出しや田んぼアートで収穫したお米の配布などを行わせていただきました。
その様子は別の日に報告させていただきます。

迎え入れてくれた、宮古市立赤前小学校の校長はじめ、小学校職員のみなさん、消防団の方々、地域の方々、朝日屋旅館のおばあちゃん。

ほんとうにありがとうございました。

そしてこの日に、浄土ヶ浜で鎮魂の祈りを一緒に捧げ、ともにしてくれたみなさん。
ありがとうございました。

DSC08111.jpg

新たな縁ができた宮古の浄土ヶ浜で見たかもめのように、射手矢農園も同じ仲間として飛び続けて行きたいと思います。

DSC08163.jpg

宮古に行ったメンバーだけでなく大阪の各方面からも多くの支援をいただきました。
キモチを一緒にしてくれたみなさん、ありがとうございました。

DSC08175.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景