長左ェ門日記

2013年 03月 20日

彩音キャベツがデビューと道頓堀やきそばが阪急で!

射手矢農園が作っている泉州キャベツは年末から年明けにかけては松波キャベツを、その後は彩音キャベツをつくっているんですが、今日からは阪急百貨店の農家の台所でも彩音キャベツがデビューしました。

キャベツに限らず、一口に野菜といっても時期にあわせて適切な品種があったりします。
今の時期は彩音キャベツがなにより美味しくなる時期なので、阪急百貨店の農家の台所でも彩音キャベツをご用意させていただいています。

IMG_4568.jpg

美味しい時期に美味しいものをあなたのもとへ!

それと、今日から26日まで一週間、阪急百貨店の9階で道頓堀やきそばをはじめとした「おはよう!ABCです春のごちそう大会」が開催されています。

道頓堀やきそばって聞いたことないって人はぜひ一度、食べてみて下さい。
極太の麺にダシがきいて、普通のやきそばとは違う美味しさがありますよ。

あまりのすばやさに、手元がみえません!

IMG_4577.jpg

もちろん、作ってくれるのはいつも仲良くさせていただいてる、お好み焼き屋さんたち。
阪急百貨店で買うともれなくクーポンがついてきたりするので、その足で道頓堀やきそばを出しているお店でそれぞれのお店の味を楽しんでください。

IMG_4572.jpg

13階の屋上にはゆっくりできる場所もあるので、9階で道頓堀やきそばを買って、屋上で舌鼓をうち、お帰りは12階の農家の台所によるっていうのがおすすめです!

IMG_4582.jpg

催場・ホール・祝祭広場・ギャラリー・屋上
道頓堀やきそば|鉄板コナモン連盟|日本コナモン協会 | 【道頓堀やきそば】は極太麺に濃厚ソース&「だしツッコミ」

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景