長左ェ門日記

2013年 04月 24日

グランフロント大阪の福太郎に一足早くいってきました

グランフロント大阪は大阪駅の北側、ヨドバシカメラのすぐ横で駅とも直結している4月26日にオープンする商業施設です。

そろそろテレビなんかでも紹介されていたりすると思いますが、大阪ステーションシティが出来たときのようなわくわく感があって、これからの梅田界隈の中心になるんじゃないかとおもったりしています。

そんな、グランフロント大阪にいつも仲良くさせていただいている福太郎さんからご招待をいただいたので、さっそく行ってきました。

大阪駅と直結しているということで、大阪駅のホームから連絡橋にあがってみるとすごいひとだかり。
本当に連絡橋からアトリウム広場へおりたら目の前にグランフロント大阪が広がっています。

01-IMG_4744.JPG

02-IMG_4746.JPG03-IMG_4751.JPG

横の広場にはメディア関係の方が取材されているみたいですね。
それを横目にいざグランフロント大阪へ。

人をかきわけて、場所の確認です。
福太郎さんは南館、7階。チェックです。

04-IMG_4753.JPG

05-IMG_4755.JPG

エスカレーターを上っていくと、ありました。
福太郎です。

1-DSC04130.JPG

壁にはこんなポップまで張っていただいて!
感動です。

07-DSC04111.JPG

一応、ポスターもお持ちしたんですがこっちもいいですね。

さっそく焼きまくっているので、スジコンネギ焼きとたこネギ焼きいただくことにしました。

06-IMG_4758.JPG

08-DSC04155.JPG

こちらはスジコンと旬のタケノコが入った特別メニュー!

09-DSC04138.JPG

そしてこちらはたこネギ焼き!

10-DSC04151.JPG

忙しい中お邪魔しましたが、やっぱり福太郎さんのネギ焼きはおいしいですね。
お好み焼きもアッツアツのとっろとろに甘みを引き出してくれる福太郎さんのこだわりが光っています。

福太郎さんがあるのは南館7階のエスカレーター近くです。
目印は千日前のお店でもおなじみのこの日除け幕。

11-DSC04125.JPG

グランフロント大阪は南館だけじゃなく、北館にもいろいろとおもしろいお店や施設が入っているようなんですが今回は南館だけしかまわれず、一日あっても足りないくらい。

紀伊国屋書店の奥には梅田を望む、スターバックスがあったり地下におりてみると、水辺があったりとうめきたをさんぽしてみるのはどうでしょう。

13-IMG_4763.JPG12-IMG_4769.JPG

大阪の人はグランフロント大阪によったら福太郎のねぎ焼きを。
大阪にきたら駅からそのままグランフロント大阪へ。

うめきた先行開発区域プロジェクト グランフロント大阪 GRAND
大阪ミナミのねぎ焼きお好み焼き店 -- 福太郎

グランフロント大阪のWebサイトはつながりにくい場合がありますので、現地でフロア案内を見た方が早いかもしれませんね。

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景