長左ェ門日記

2013年 05月 03日

大阪の手みやげに、たまねぎいかが?意外としらないおおさかの美味しいものがあります。

今、お世話になっているなんばの大阪タカシマヤでは「大阪タカシマヤの手みやげ」と題した催事が地階食料品売場でやっています。

1-IMG_4840.JPG

同時に期間限定で「大阪うまいもんフェア」というのも7日までやっていて射手矢農園はこちらに出させていただいているんですが、いやーほんとに地元大阪でもこんなにいっぱい知らないおいしいものがあるんですね。

全部はまわれていないんですが、ほんとにどれも美味しそうで同じ場所で売っていてお腹がすきます。
リーフレットにはドレッシングしかのっていませんが、スープもとれたて新たまの泉州たまねぎもおあります。

射手矢農園の泉州たまねぎを最速で手に入れようと思ったらタカシマヤまでちょっとだけ足をはこんでみてください。
もちろん、配送もしていますので大阪にはこんな食文化があるんだとお勉強と、うまいもんでお腹をみたしてくださいね。

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景