長左ェ門日記

2013年 05月 10日

手打草部うどんののらやさんで泉州たまねぎをはじめとした大阪うまいもんがはじまったよ

1-IMG_4986.JPG

ということで、さっそく食べて来ました。

いきなりメニューに写真をつかっていただいています。

2-IMG_4982.JPG


注文したのは
泉だこと泉州玉ねぎのかき揚げぶっかけうどん

4-IMG_4994.JPG


のらや名物ののら焼きがアレンジされた
射手矢さんちののら焼き

3-IMG_4993.JPG

おいしいうどんもさることながら、かき揚げのあげたてさくさく。
なにをかくそう、タコが大好きなのでこのかき揚げは個人的にもすばらしいです。
味のアクセントになるごまだれも美味しいですね。

のら焼きは出てきた段階でぐつぐついってて、できたてアツアツです。
香辛料の効いたのら焼きに、泉州たまねぎの甘みがばつぐんですね。

さすが、のらやさんです。
今回は食べられなかったサラダやなっとう、かき揚げはうどんだけじゃなくて単品でもかき揚げ丼でもたべられます。

近くにのらやさんがある人はぜひ、近くになくてもぜひ行ってみて下さい。

手打草部うどん のらや
手打草部うどん のらや - おしながき

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景