長左ェ門日記

2013年 06月 19日

泉州たまねぎの出荷はもう少し

おかげさまで、ご好評いただいてる泉州たまねぎですが卸すだけでなく、うちからも直接お客さまのお手元へお送りさせていただいています。

泉州たまねぎは水分がおおく傷みやすいので、運搬しているあいだに雨の日ができるだけかさならないように配送日の調整をお客さまにご相談させていただくこともありますが、できるかぎりいい状態でお届けしたいと思っています。

箱に詰める時は、できるかぎり形のそろっている、いいものをひとつひとつ選んで詰めさせてもらってます。

1-DSC05616.JPG2-DSC05621.JPG

泉州たまねぎといっしょにいつもパンフレットを入れさせていただいているんですが、それと一緒にオレンジ色の保存用のネットも一緒に入れさせていただいています。
届いたら、箱のまま床に置かずにぜひネットへ移して風通しのいいところで吊るしておいてください。
そうすれば痛みにくく保存もききます。

1-DSC05622.JPG

けっしてビニール袋にいれっぱなし、というのはやめてくださいね。

ダンボールを閉めれば、あとは運送屋さんがお客さまのもとへと届けてくれるんですがその時も、くずれないようにバンドできゅっと締めて無事に届くように祈っています。

どうか、おいしい泉州たまねぎを気に入ってもらえ、食卓に笑顔をとどけられるようにと。

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景