長左ェ門日記

2016年 02月 28日

射手矢農園の泉州キャベツを使った沼サンでイテヤサンド

ちまたで話題らしい、沼サン。
大量の千切りキャベツが基本らしいので射手矢農園の泉州キャベツでつくってみました。

01_DSC5037.jpg

沼サンといえば、キャベツ。
冬の射手矢農園と言えば泉州キャベツ。

射手矢農園にはぴったりじゃないですか!

ハムなり、チーズなりの好きな具を載せて

02_DSC5010.jpg

キャベツはたっぷり、1/6玉ぐらい
何グラムというよりは、食パンにこんもり乗るぐらい。

それを少しの塩で揉んで、しんなりしたら水気を絞って大さじ1ぐらいのマヨネーズ。

あとはキャベツをコレでもかと載せます。
もう、こぼれ落ちるぐらいに。

03_DSC5014.jpg

で、あとは上から押さえる。
ぎゅっと押さえる。

03_DSC5020.jpg

半分に切って、射手矢農園の泉州キャベツ特製、沼サンのできあがり。

04_DSC5026.jpg05_DSC5027.jpg

06_DSC5030.jpg


その他にも、ポーク玉子に

12_DSC5045.jpg

にんじんシリシリの沼サン。

08_DSC5063.jpg

3つ合わせてイテヤサンド

09_DSC5071.jpg

ポーク玉子にはケチャップがあいます。

10_DSC5097.jpg

さすがにこれだけのボリュームはどうなのかと思いましたが
めちゃくちゃ美味しいです。

大量のキャベツもぺろりといけてしまいます。

ごちそうさまでした。

11_DSC5098.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景