長左ェ門日記

2016年 07月 06日

今年の田んぼアートもお疲れ様でした

今年の田んぼアートもお疲れ様でした

毎年恒例、射手矢農園の田んぼアートも無事終了しました。

あいかわらず、お手伝いいただいたお好み焼きのでんさんをはじめ、遠いところから足を運んでいただいた熊本の農家さん、そして参加をしていただいた多くのみなさん本当にありがとうございました。

20160703-001.jpg20160703-002.jpg

いろいろと試行錯誤な田んぼアートですが今年は、後ろに下がりながら苗を植えてみることにしました。
毎年、どちら向きにするか悩みどころなんですが植えた人が自分のさっき植えた苗を見られるので後ろ向きもいいのかなと試してみましたが、それでもいろいろ課題が見えてくるもんですね。

めっちゃ説明します。

20160703-003.jpg

参加してくれる人も準備万端

20160703-004.jpg

さて、はじめますよ

20160703-005.jpg

20160703-006.jpg20160703-007.jpg

子供たちも参加してくれて、たすかります

20160703-008.jpg

20160703-009.jpg20160703-010.jpg

じっくりと図面をみて

20160703-011.jpg

20160703-012.jpg

一歩一歩、

20160703-013.jpg20160703-014.jpg

20160703-015.jpg

おとなりさんと協力しながら一緒に植えていきます。

20160703-016.jpg


途中、メンバーを入れかえて

20160703-017.jpg


植えてるメンバーを助けて

20160703-018.jpg

ご飯も食べつつ

20160703-019.jpg

泥まみれになりながら

20160703-020.jpg

あともう少し、後ろが見えてきました。

20160703-021.jpg20160703-022.jpg

20160703-023.jpg

おかげで大きなトラブルもなく無事終えることができました
スタッフとして尽力していただいたみなさまありがとうございました。

20160703-024.jpg

20160703-025.jpg20160703-026.jpg20160703-027.jpg20160703-028.jpg20160703-029.jpg20160703-030.jpg

20160703-031.jpg

20160703-032.jpg


こころを込めてありがとうございます。

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景