長左ェ門日記

2012年 05月 22日

米油の築野食品工業が出展されてる、関西ホテル・旅館産業展にいってきたよ

いつもお世話になっている米油の築野食品工業さんから招待状をいただいたので、インテクス大阪で開催されている、第1回 関西ホテル・旅館産業展を始めとしたINTER FOOD KANSAI 2012NOODLE WORLD KANSAI 2012第3回 関西省エネ・省CO2・コスト削減対策展第2回 関西フランチャイズ・独立開業支援展、全国都道府県特産物フェア2012 in 大阪に行って来ました。

会場では米油に関して出展しているのは築野食品工業さんだけだったと思うんですが、さすがにいろんな会社さんが出展されていておもしろかったですね。

IMG_3756.JPG

農家としては消費の現場での工夫をなかなか見ることがないのでいろいろと勉強になりました。

24日まで開催しているようなのでお近くの方はぜひどうぞ。
招待状がなくても有料で入場できるようです。

ちなみに築野食品工業さんおいしい米油で揚げた厚揚げが試食できます。
米油を使ったことがない飲食店さん、特に油を多くつかうところなんかはあっさりとした米油がいいかもしれませんよ。

築野食品工業さんのブースは3号館、フードステージの横です。
会場案内図

築野食品工業株式会社
第1回 関西ホテル・旅館産業展
INTER FOOD KANSAI 2012
NOODLE WORLD KANSAI 2012
第3回 関西省エネ・省CO2・コスト削減対策展
第2回 関西フランチャイズ・独立開業支援展

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景