長左ェ門日記

2016年 07月 07日

田んぼアートは皆さまのご協力があって出来上がっています。

毎年射手矢農園の田んぼを使っているということで、射手矢農園の田んぼアートみたいになっていますが、最初は知り合いが集まって20人程度で始めたものでした。
しかも、異業種ばっかりの素人だけで。

20160703-004-_DSC7124-.jpg

今では多くの人が集まってくれたおかげでいろんな取り組みもできるようになり、射手矢農園をはじめ回を重ねている人たちはほとんどがスタッフに徹して目立たない縁の下で踏ん張ってささえてくれています。
本当に助かります。

20160703-002-P7030011-.jpg20160703-003-P7030021-.jpg

また、多くの飲食店やさまざまな物品の提供をしていただいたり、進行などでご協力いただいたいり地域の方々にも多大なご協力をいただいて毎年、行うことができています。

できるかぎり、この場でご紹介したいのですが、途中でお越しいただいて十分にご挨拶できなかったり、人気過ぎて速攻で品物がなくなったりと写真が撮れていない方もいらっしゃると思います。(あとから、人づてに聞いております。ありがとうございます)

把握しているだけでも
(敬称略、順不同)

わらびもち(のらやさん)
もつ焼き(崔家の健美鍋さん)
コロッケ(築野食品さん)
キッシュ(Flourbeeさん)
プリン(みやがみ屋さん)
かき氷(F-cafeさん)
水ナス浅漬け(マコト商店さん)
焼き野菜(東果さん)
焼きそば(でんさん)
くるみもち(つむらやさん)
トマト(木下ファームさん)
柿の葉寿司(益田農園さん)
ビール(カネシン食品輸送さん・いずみさのモバイルさん)
キムチ(龍岡商店さん)
チューペット(すいません誰やったか忘れてしまいました。こっそり教えてください)
じゃばらジュース(新岡農園さん)
うまい棒(川崎浩子さん)
おナス(高岡農園)
泉州タオル(ふくろやタオル)
醤油やソースの小袋(あさひパック)


20160703-012-_DSC7545-.jpg20160703-013-_DSC7310-.jpg20160703-014-_DSC7584-.jpg20160703-016-_DSC7553-.jpg20160703-017-_DSC7562-.jpg20160703-019-P7030261-.jpg20160703-020-_DSC8143-.jpg

そして、熊本からは
藤原美里さん、鍋島玲子さん、大阪事務所の山方さん

20160703-006-P7030024-.jpg20160703-007-P7030028-.jpg20160703-015-_DSC8304-.jpg20160703-018-_DSC8307-.jpg

東京からのひろもっちゃんも!

20160703-024-_DSC8318-.jpg

受付の、ちずちゃん、なおみちゃん。
臨時の矢野さんもめちゃくちゃ助かりました

20160703-001-P7030001-.jpg

そしてMC、KIYOMIさんとキム兄!盛り上げてくれてありがとございました。

20160703-001-_DSC8288-.jpg

最後に、築野食品のキャップ中井さん。

20160703-005-P7030039-.jpg

本当にみなさんのご協力で無事に終えることができました。

また、子供たちも実はがんばってくれています。
小さい子たちのためのキッズコーナーの準備をしてくれたり

20160703-008-P7030146-.jpg20160703-009-P7030060-.jpg

泥を落とすための水やタオル(ふくろやさん提供のやつです!)を用意してもらったり

20160703-002-_DSC8295-.jpg

参加してもらった人にことあるごとに持ってもらったハート、ハートを切って準備してくれたのも子供たちです。

20160707-001-IMG_5849-.jpg

20160703-021-_DSC7328-.jpg20160703-022-_DSC7896-.jpg

そして、暑い中参加してくれたみなさまのおかげです。
ありがとうございました。

20160703-025-_DSC7676-.jpg20160703-026-_DSC7586-.jpg20160703-027-_DSC7236-.jpg

20160703-028-P7030159-.jpg

タロウです

泉州たまねぎとは

たまねぎのある風景